マルシェ◆わけるくんブースありがとうございました


整理収納フェスティバル2022、アドバイザーマルシェへの出展が今年も滞りなく終了いたしました。 ブースにご参加・ご視聴いただました皆さま、ありがとうございました。 当日のスケジュールはコチラ!

わけるくんを使ってみたいけれど、そもそもどんなものなの? という方に向けた「体験できるわけるくん」では、キットをお持ちの方は、研究会メンバーのナビゲートでそれぞれご自身のお手元でわけていただきました。 キットをお持ちでない方には、オンラインで指示を出していただいたものを研究会メンバーがわけることで、体験をしていただきました。 ※ご参加いただいた方の感想を一部ご紹介させていただきます。 ・楽しく体験させていただきました。 ・オンラインのわけるくんを体験できて面白かったです。対面でやっていた時の感じを思い出しました。 ・楽しみながら触っていきたいと思います! ・実際体験してみて、そういうことかー!!と目からうろこでした。 ・お片付けの講座等のワークで使えたらいいなと思います。いずれ受講させていただきます。 わけるくんの幅広い活用の仕方、整理収納やコミュニケーションに役立つ使い方を楽しくシェアする「わけるくん収納ツアー」では、「本棚」をテーマに、参加者の皆さまとわけるくん研究会メンバーが、それぞれわけた結果をご紹介しました。

※ご参加いただいた方の感想を一部ご紹介させていただきます。 ・わけるくんで「収納ツアー」ってどういうことだろう?と思って参加しました。 なるほど、こういうやり方もあるのかと、発見でした!面白かったです。 ・キットを持っていたら参加してみたかったです。 そして、22日(土)15時からは「わけるくんLIVE」をサテライト会場から生でお届け。 わけるとわかる研究所 の関代表が、イベント会場でのお片づけ相談でわけるくんをしている設定で、声かけの仕方や、進め方など、対面でのやりとりを実際にご覧いただきました。

研究会でこれまで積み上げてきた、わけるくんのさまざまな使い方、楽しさをお伝えできた2日間でした。 今後もわけるとわかる研究所では、「わける」に迫りながら、皆さまのお役に立つ使い方や事例を発信して参ります。 使い方が学べる「すぐに役立つわけるくん入門講座」はコチラ アドバイザー活動の幅をより拡げられる「わけるくんインストラクター養成講座」はコチラ


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示